こんにちは!

 

1日1爆笑!DAAグローバル子育てコーチのナツメグです爆  笑

 

しばらくずっと書き続けていたお茶会の案内です!

 

私が尊敬する林智代乃先生の英語講師養成講座や、お茶会のイベントに参加する中で感じたことがあります。

 

 

個人で英語教室を開校されている方の孤独感ショボーン

 

レッスンに使う教材、音源、カード、絵も自分で全て自分で準備・・・

 

同時に教室の経営も考えないといけない・・・

 

「使える英語」という理想と、「入試のための英語」の現実での葛藤・・・

 

 

そんな先生たちのために何かできないか・・・と考えたところ、

 

お互いに使っている教材たレッスンプランの情報共有の機会が定期的にあってはどうだろうかひらめき電球

 

また、個人で英語教室をされている方に向けて、子供が英語を実際に使うイベントを外注できたらどうだろうかひらめき電球

 

このお茶会の狙いは、

「個人でこども英語教室をされている方同士で、悩みを共有し、情報交換をし、横のつながりをもつ」ことです

 

私も同席させていただきますが、私はまだ教室を運営したこともないので、学校の英語教育の流れについてなどはお話できるとは思いますが、集まった皆さんでお話していただく場にしたいと思っています音譜

 

 

以下が詳細です音譜

 

<個人で英語教室を運営されている方でお茶会しませんか?コーヒー

 2020年2月9日(日)10:00~  名古屋駅周辺  各自お茶代はご負担願います 

 2020年3月8日(日)10:00~  名古屋駅周辺  各自お茶代はご負担願います

 

お申込みはこちらから音譜

申込締め切りは、お茶会の3日前までとさせていただきます。

 

申込を完了されますと、確認メールが届きます。

 

後日、申込人数により場所のご案内を改めてご連絡させていただきます。