こんばんは!

 

おうち英語アドバイザーとして準備中のナツメグです音譜

 

 

今日はママ友に誘ってもらって、娘と一緒に、おかあさんといっしょのガラピコぷ~の小劇場に行ってきました爆  笑

 

私は、じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリで育ったんですが、このキャラも好きなジャニーズタレントと同じく年齢を表してしまいますねあせる

 

今日は、うたのおねえさんだけでしたが、動きもキビキビしていて、声量もやばくて、

 

「さすが、プロだな」

 

と感じました。

 

うたのおねえさんや、仲間たちの指示の仕方はすごく勉強になりましたキラキラ

 

〇ゆっくり、

 

〇短く、

 

〇具体的に、

 

〇失敗してもいいように、1回練習

 

〇確認のお返事

 

〇本番の中でも、3回くらいの繰り返しがあるので、3回目には全員ができるようになるルンルン

 

 

子供番組は「誰にでもわかりやすく」が前提、

 

かつ子どもが集中できるように1つの活動を短めに、

 

でもたくさんの活動を用意するモジュール式なので、授業を組み立てるときの参考になりますねニコニコ

 

英語教室を開かれている方は、レッスンを考えるときに子ども番組は参考にしてみるのはどうでしょうか?