トイレトレーニング | 日韓ファミリーあれこれ in Japan

日韓ファミリーあれこれ in Japan

ホーチミンで日韓ハーフの娘のママしてます(^^)
丸5年韓国に住んでからのホーチミン生活!
ベトナムなのに韓国人ばっかりのところに住んでます笑

その後ホーチミンから日本に帰国しました!
いまは娘の日韓英トライリンガル育児をゆる~く実践中!

昨日、幼稚園の先生から「今日おしっこしたいって言ってくれてトイレでちゃんとおしっこできましたよ。明日からトイレトレーニング始めてみましょうか」と言われました!
なので今日からトイレトレーニング始めることに!
初日だし失敗するだろうからパンツ3枚、替えのズボンも1枚かばんに入れて娘を送り出しました~。

で、お迎えに行ったら。。。
あれ、朝と同じずぼん?
お尻触ってみたら、パンツちゃんと履いてました。
「今日1度も失敗することなく毎回トイレでおしっこできましたよ!たくさん褒めてあげてください」と先生びっくり!!

すごーい!
いままで家でトイレトレーニングちょっとしてみたけど嫌がって尽く失敗してたのに。

ちなみに家では1回だけおもらししちゃったけど、それ以外はちゃんとオマルでできたキラキララブラブルンルン

ホーチミン暑いからかオムツしてると腰の周りが蒸れて、汗疹ができたりしてたから、はやく完全パンツに移れるといいなぁ。。。

でも、焦りは禁物。。。
ゆっくり見守ってあげなきゃね!

がんばれー爆笑