【新大府校】当塾の一番誇れること!!!!♯雰囲気の良さ | 進学塾 星煌学院

進学塾 星煌学院

星煌学院のブログです

こんにちは!新大府校の岩下です。

今日は、前回のブログでお話しした口コミについて、さらに深く掘り下げてお話ししたいと思います。実は、最近いただいたフィードバックがとても印象的で、当塾の強みを再確認する良い機会となりました。今日は、そのエピソードを2つご紹介します。

 

生徒のお母様からの驚きの声

先日、夏期講習に参加している生徒のお母様から、こんな嬉しい言葉をいただきました。「こんなに頑張っている娘の姿を見たことがない」「星煌学院に早くから通っておけばよかった」とのお言葉です。

正直、私にとってはとても意外な言葉でした。なぜなら、その生徒は、うちの塾に通うのが当たり前で、授業を真剣に受け、自習に残って勉強を続けるのが日常的なことだからです。昼から夜まで勉強漬けの生活を送っているのは、特別なことではなく、みんなと同じように過ごしているのです。その子が普段からそうした勉強をしていると、私たちは当然だと思っていましたが、その姿が保護者の方には新鮮に映ったようです。

 

頑張れる環境がここにはある

当塾では、環境が自然と生徒を前向きにさせる仕組みがあります。周りの生徒たちも、勉強に対する姿勢がポジティブで、自習にも積極的に取り組んでいます。このような環境が整っていることで、生徒たちは自然と「勉強することが当たり前」という流れを作り出しています。

また、夏期講習生であろうと、もともとの塾生であろうと、私たちは「効率の良い勉強法」と「圧倒的な勉強量」を常に求めていきます。このスタンダードを保ちつつ、全員が自分の目標に向かって一生懸命取り組む姿勢を大切にしています。

 

別の夏期講習のエピソード

もう一つ、別の夏期講習生のエピソードをご紹介します。この生徒は正直、成績があまり良くない状態でした。今までは勉強をサボったり、ごまかしたりしていたのですが、蓋を開けてみると、毎日のように自習に来て、さらにプラスアルファの努力をしていることがわかりました。具体的には、学校教材を進めるだけでなく、意欲的に取り組んでいる様子が見られました。

この子の友達の塾生によると、「今までこんなに頑張っている姿を見たことがない」と、思わずニヤニヤ笑ってしまうほどだったそうです(笑)。それほどまでに、彼の努力が周囲にとって驚きだったのでしょう。

 

勉強が人生を変える

勉強は、単なる知識の獲得にとどまらず、人生や性格を変える力があります。昨日のブログでお話ししたように、「君ならできる!」という言葉を口癖にして、自分自身を信じて前進することが大切です。勉強を通じて自己成長を遂げ、目標に向かって努力し続ける姿勢を持つことで、人生が大きく変わる可能性があります。

頑張りたいなら星煌学院!私たちは、皆さんが自分の力を最大限に発揮できるよう、全力でサポートします。この流れがもっと広まるといいなと思っています。

 

それではまた明日!