【新大府校】プログラミングを通した成長と進級 | 進学塾 星煌学院

進学塾 星煌学院

星煌学院のブログです

こんにちは。

新大府校から野口がお送りします。

 

本日は夕方にプログラミングの授業を行いました。

年間スケジュールに沿って先週の授業はお休みだったので、2週ぶりに生徒と会ったことになります。

授業自体は静かに、そして黙々と進級を目指して取り組んでいる様子でした。

味気ない景色を想像するかもしれませんが、裏を返せばそれは集中しているということ。

TVゲームとは当然違いますが、プログラミングについてはPCを使うということもあって、それが一番楽しんでいる証拠なのかもしれません。

 

今日の授業では、級テストをクリアし、次の級に進んだ生徒が複数いました。

同じ日に何人も出るのは珍しい。そして中級に進んだ生徒が出ました!お見事!

 

初級が、

 

進級するごとに変わるオリジナルの世界(ワールドミッション)にワクワクしながら、新たなテクニックを使い、徐々に複雑化するプログラミングをこなしていく

 

のに対し、中級は

 

初級で覚えたプログラミングの型を復習しつつ実際にプログラマーが見ている画面と近い環境での学習になっていく

 

段階です。

 

 

さらなる成長が楽しみですね。

 

 

プログラミング講座は星煌学院各校舎で展開しています。

ご興味があれば、ぜひ最寄りの校舎へお問い合わせください。