伊丹市にある 城ピアノ教室のブログをご覧いただき ありがとうございますクローバー



講師の城 沙織です晴れ




年明け5日に、勤務している高校の卒業演奏会があり、聞きに行ってきました音譜



今年の3年生は本当に優秀な生徒さんが多く、実技試験でもいつも驚かされるばかり驚き



娘と一緒に聴きに行きました。



娘にとったら演奏会はまだ早いかな?と思うのですが、

昨年生徒さんのコンクールに同行してもらったり、

ほかの演奏会を聞いた時に、

思いの外真剣に耳を傾け、じーっと聴くことができ、


私は隣でうるさくしないかハラハラしていたのですが、

こんなにもお行儀良く聞けるとは驚いて、


娘に、

『もう外に出ようか?疲れてない?大丈夫かな?』

と何度も聞いてみたら、


『大丈夫、もっと聴きたい!』

と、夢中になって演奏を聞いていました。



親が心配するよりも、子どもはしっかりと成長しているんですねビックリマーク

驚きと共に、とても嬉しかった思い出です。



そして、娘は生の演奏、ピアノや音楽を聴くのが好きなようです。

それなら、もっとたくさん聞かせてあげよう音譜


と、今回も同行しましたドキドキ

(2歳の次女は実家でお世話になりました)



いつもレッスンに来てくれる時に会っている生徒さんの演奏だったので、

舞台に出てきた時から顔がわかり、Sちゃんだ!と嬉しそうにしていました。



今回は制限時間もあり1曲とあっという間でしたが、
娘もしっかり耳を傾けて聴くことができ、ホッとしましたニコニコ


3年生が皆んな演奏するので、6時間半の長丁場のコンサート

今回は、少しの演奏しか聴くことができませんでしたが、
再来週の卒業試験で聞かせていただくのを楽しみにしています音譜





チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

ただいま生徒募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


伊丹市柏木町の城ピアノ教室

城 沙織
saorijopf@gmail.com

ホームページはこちら



伊丹市、尼崎市、西宮市、芦屋市、宝塚市、神戸市、大阪市からもお越しいただいています。
駐車場 1台 敷地内に可能です。


阪急神戸線 塚口駅北口より 徒歩8分の完全防音室

響きにこだわった広々としたレッスン室で、グランドピアノでのレッスンをしています。
小さなお子様にはリトミックで伸び伸びと音楽活動しています音譜


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ