伊丹市にある 城ピアノ教室のブログをご覧いただき ありがとうございますクローバー



講師の城 沙織ですヒマワリ





在籍の生徒さん、

『先生のブログ見つけたのー❗️読んだよ♬』

と教えてくれ、

『そうか、見つけてくれる人がいるんだニコニコうれしいラブ
でも、読んでくれてるならちゃんと書かないと💦』
と、ハッと焦ったりもしましたびっくり


教室の様子やお知らせを載せるブログなので、読んでくださるのはピアノ教室を探されている方が多いのかなと思っていたので、
在籍の生徒さんも読んでくださると知って、また気が引き締まりましたニコニコ




そんな今日は、娘について。


2歳4ヶ月の次女
『ピアノ弾く??』と聞くと、
必ず、『弾く!!』と言って
すぐに『ピアノ室に行こうよ!』と誘ってくれます音譜


昨日時間ができたので、次女と2人でピアノ室へ

ピアノに座って必ず弾くのが、
『どうぶつさんがないてるよ』
という曲ですドキドキ

夏の発表会で演奏しようねと練習していましたが、体調不良で出演できず💦
いまだにピアノに座ればこの曲をリクエストしてくれますラブ


まずは何回か一緒に弾いて音譜次女も満足ドキドキ



その後は久しぶりにパズルをしましたビックリマーク





2枚のカードの動物をつなぎ合わせるパズル

似ている色の動物は少し難しそうでしたが、すぐに完成ニコニコ

でも、完成だけで終わりではありません。

ちゃんと動物の特徴を一緒に探したり、名前を手拍子しながら言ったり、リズム取りもしました音譜


それから、こちらのパズルも



りんごの数と数字を合わせるもの


はじめてやったのですが、これがスムーズにできてびっくり

りんごを数えて、同じ数の数字をパパッと探していました❗️


1,2,3〜と、数字を声で数えられることは知っていましたが、

数字が読めるとははじめて知りキョロキョロ


いつの間に覚えたのだろう。

すごいなぁーと感心しましたラブ


なかなか次女と2人きりでピアノの部屋に篭る時がないので、貴重な時間となりましたニコニコ




チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

ただいま生徒募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


伊丹市柏木町の城ピアノ教室

城 沙織
saorijopf@gmail.com

ホームページはこちら



伊丹市、尼崎市、西宮市、芦屋市、宝塚市、神戸市、大阪市からもお越しいただいています。
駐車場 1台 敷地内に可能です。


阪急神戸線 塚口駅北口より 徒歩8分の完全防音室

響きにこだわった広々としたレッスン室で、グランドピアノでのレッスンをしています。
小さなお子様にはリトミックで伸び伸びと音楽活動しています音譜


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ