こんにちは🎄

伊丹市にある 城ピアノ教室のブログをご覧いただき ありがとうございますニコニコ



講師の城 沙織ですヒマワリ





クリスマスですね🎄


生徒さんのお家にもサンタさんは来たのでしょうか照れ


今週の生徒さんは、みんなクリスマス前でとてもウキウキ楽しそうにしていました♬


サンタさんが来て、素敵なプレゼントが届いているかな🎁

またお話楽しみにしています♬




さて、少し前になりますが、当教室でもクリスマス会を開催しました🎄

2021.12.4 (土)





今回は、ソロや連弾で1人1曲ずつ






ピアノを習い始めて間もない生徒さんも数名いたので、
はじめてのステージはお母さんや私と連弾をしました音譜


少し緊張している子もいましたが、みんな立派に演奏できましたドキドキ





演奏の後は、アンサンブルビックリマーク


赤鼻のトナカイと、あわてんぼうのサンタクロースを2つのグループに分けてアンサンブルしました音譜


本番前の当日に一度リハーサルをしただけでしたが、みんなしっかりとリズムを打つことができて、良いアンサンブルになりました。






コンサートのあとは、少しだけ歓談ですニコニコ



普段、生徒さん同士はレッスンが前後にならないと会えないので、この機会に話ができればと思って✨





お菓子詰め合わせ🎀



こちらをみんなに配りました。



生徒さん同士もお菓子をプレゼントし合っていて、帰宅するとたくさんお菓子の詰め合わせが手元にありました。

ありがとうございますラブ






そして、みんなが楽しみにしているプレゼントタイム🎁



今年も教室にサンタさんがやってきました音譜


今年のテーマは『知育』

学年や年齢に合わせて、知育のおもちゃをプレゼントしましたビックリマーク


楽しんで遊んでもらえたかな??


1年間頑張ってくれたみんなに私からのささやかなプレゼントです。



ちなみに昨年はLEGOでした音譜


来年は何になるかな?

たのしみにしてもらえたら、と思いますドキドキ





コロナ禍ということもあり、色々と制限がありましたが、
みんな元気に参加することができ、楽しい時間を過ごせました🎄





実は、今回私の長女もはじめて人前で演奏しました。



人一倍人見知りな娘なので、当日は嫌がって弾かないかな?


プログラムに名前を載せるだけでも良いかなって思っていましたが、

本番は嫌がることなく演奏してくれて私はとてもホッとしましたドキドキ





次女も来年は弾けるかな。


1歳5ヶ月にして、やっと最近歩き始めた次女

歩きたい気持ちが大きくて、テクテク色んなところを歩き回っています爆笑



小学生以下の生徒さん対象のクリスマス会は終わりましたが、
来月は中学生以上対象のおさらい会です❗️


こちらは、学校の試験やコンクール前の試演会として、
少しきっちりとした雰囲気で行っています。

良いリハーサルになるように、しっかりと仕上げて欲しいなぁと思っています音譜




チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

ただいま生徒募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


伊丹市柏木町の城ピアノ教室

城 沙織
saorijopf@gmail.com

ホームページはこちら



伊丹市、尼崎市、西宮市、芦屋市、宝塚市、神戸市、大阪市からもお越しいただいています。
駐車場 1台 敷地内に可能です。


阪急神戸線 塚口駅北口より 徒歩8分の完全防音室

響きにこだわった広々としたレッスン室で、グランドピアノでのレッスンをしています。
小さなお子様にはリトミックで伸び伸びと音楽活動しています音譜


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ