2023年の師走詣(12月30日)』からの続きです ウインク

 

さて、お腹が満たされたところで行田市散策の再開です あし

 

忍城のバス停はこんなでしたビックリマーク

 

釣り師さんで賑わう水城公園 はキラキラ キラキラ

 

カルガモちゃん 音譜

 

綺麗に改修され過ぎてレトロ風なのかと思いきや、大正11年に建造された忍町信用組合の元店舗を移築したものだそう びっくり

 

街中で見つけた秋の名残 もみじ

 

こちらはガンダム手水 とでも言いましょうか ポーン

 

いやいや相変わらず行田市は面白い街でした グッ

もっと違うエリアも回ってみたい気持ち山々、そろそろ移動したいと思います🚙

 

そしてやって来たのは深谷市の七つ梅酒造跡地 です。

 

ここには1年2ヵ月ぶりに訪れたのですが、12月30日という事で通常営業日とは言えない雰囲気… それともこんなものかな はてなマーク

 

完全に閉まっていなかっただけラッキーではありましたが、お目当ての怪しいお店 (vivaldi) はやっていませんでした チーン

 

 

やっていたのはこの須方書店

 

50 COFFEE & ROASTERY (カフェ) だけでした コーヒー

 

せっかくなのでこのカフェで、私はアイスコーヒー 、妻はオーガニックコーラ を頂きました ウインク

 

それにしても建造物の老朽化が進んでいます。

 

立入禁止の場所もあって

 

この風情ある佇まいをいつまで観られるか解りませんが

 

年一回は訪れ、見守って行きたいと思います ニコニコ

 

続いてやって来たのは深谷駅 🚃

7月から発行される 新一万円札 の肖像が、深谷の偉人 渋沢栄一 になる事で、かなり盛り上がっているようです クラッカー

 

私はどちらかと言うと、このふっかちゃん の方が好きですが 笑

 

最後に、この東京駅ちっくな駅舎を収めて、今日の師走詣と行田・深谷散策を終えたいと思います。

 

正月休みもあり実現した久々の4連投、お付き合い頂きありがとうございました ニコニコ

 

それでは バイバイ