そして深谷へ(10月22日)』からの続きですウインク

 

前投稿の最後に、特に気に入ったところがあると書きましたが、本当に怪しくも魅惑的なところなんですビックリマーク

 

表を撮り忘れましたが、恐る恐る中に入ってみると、灯りはついているのに誰もいない様子…

雑然と置かれたアンティークの品々と独特の匂いが、怪しい空気を盛り上げますビックリマーク

 

素敵なステンドグラスのランプキラキラ

メニューを見ると、営業してる風にも見えます。

 

この雰囲気に銀河鉄道999は、流石に場違い感アリですガーン

 

直火で保温されているのは紅茶 でしょうか…

でもこの怪しい雰囲気の中で見ると、何か違うものに見えます。

これを飲んだら最後、黒魔術 に操られてしまうのかゲッソリ

 

それにしても鏡が多い…

うっかり覗き込むと、鏡の中に引き込まれて出られなくなりそう滝汗

 

そして時計も多い

止まっているボンボン時計 が逆に回り出してタイムスリップスター

時をかけてしまうかもなんて笑

 

二階はどうなっているのか気になりますが、勝手に上がったらマズイかなキョロキョロ

 

躊躇しながらも階段を上がると、そこには不思議な絵画🎨

パッと見何が描かれているのか解らないのですが、よくよく見て見ると、頬に手をあてた女性なのかも知れませんポーン

 

素敵なソファの横にはまた鏡ゲッソリ

 

外を眺めながらお茶するのはいいものですが、ここでは中を観ている方が絶対に面白いと思いますグッ

 

アンティークな絨毯と椅子だけが並ぶ不思議なエリア

ここはお茶するスペースではないですよね!?

 

一旦店を出たら、もう二度と同じ光景を見る事ができない、そんな幻の空間があるかも知れないねと、いい大人があれこれ妄想しまうほどインパクトがありました拍手

 

名残惜しい気持ちで店を出ようとするとドアには取手がなく、しかも押しても開かないゲッソリ

何とかドアの縁をつかんで開けましたが、それが演出なのかたまたまなのか、最後まで気を抜けないお店でしたグッ

 

他に本屋さんの中も独特の雰囲気あったと妻が云っていましたが、表を撮影中に奥にいらした店主さんと目が合ってしまい、その気まずさから私は中に入りませんでした…

 

まるで催眠術にでもかかっているような、虚な感覚のまま歩いていると、こちらの建物ではダンスパフォーマンスのリハーサル中ビックリマーク

独特の衣装を纏った若者たちが、素足のまま出たり入ったりしていました。

 

演目はこちらの様ですニコニコ

時間が合えば観てもいいかなと思いましたが、16:30の開演時間にはまだ2時間半もあるので、催眠術にかかったまま、この七つ梅酒造跡地 を後にしました笑

 

この不思議な空間、もし近郊にお住まいで興味を持たれた方は、是非訪れてみてくださいニコニコ

 

それではバイバイ