新たにパート勤務を始めました | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

3月末に英語教室を辞めると決めてから下矢印

同じような勤務体制で働けるところがないか

密かにアセアセパート先を探してました

 

今流行りのスキマ時間に働ける場所を提供しているアプリを入れてみました

 

こんなのとか下矢印

 

こんなのとか下矢印

 

でも良く見てみると、飲食店でもコンビニでもそこで働いた経験がある人向けの求人が多数でえーん未経験でもOKというのは数が少なかったガーン

 

他の求人サイトで検索してみたら

ある進学塾で学習サポートを募集していたので

良さそうラブラブと思って応募したら

見事に書類選考で落ちましたガックリ

 

次に我が家から徒歩圏内にあるKUMON教室の採点バイト

応募したらすぐに「面接にきてください」と連絡が来て

教室長と面談したら、トントン拍子に話が進んで

5月から働けることとなりましたキラキラ

 

まだ2回しか働いてませんが

KUMON独特の採点の仕方の説明を受け

生徒さんたちの宿題の採点をしました100点

あと英語を学習している生徒さんのサポートにも

少しだけ入りました

 

私のお小遣い程度にしか稼げないけど滝汗

そのお金のおかげで韓国韓国旅行に出かけられるし飛行機

長い間海外に住んでてビザの関係で働けなかったことを思えば

今の状況に満足しています飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村