いつもと違う場所で素敵なランチ | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

今日は天気も良く晴れ外出日和

 

ゴールデンウィーク後半スタートで道路が混む前に

夫の実家へ行ってきました車

 

平日なので、首都高速は交通量が多かったけど

目立った渋滞もなく予定通り到着しましたニコニコ

 

実家にいくと、海外から一時帰国で日本に短期滞在していた当時の

子供たちのリクエストお願いで、

義父母と外食に行くというとほぼ毎回回転寿司寿司でした滝汗

 

そろそろ(今頃!?)他のレストランも開拓しようナイフとフォーク

お母さんを外に連れ出そう車ということで

実家から程近い場所にあるお蕎麦屋さんへ

 

住宅街の中に建つ一軒家

 

暖簾をくぐると素敵なハート玄関ホールが目に入る

 

靴を脱いでお部屋に案内されると

畳の部屋にテーブルと椅子がセッティングされていて

 

案内された席から見えるお庭の木々🌿の緑は

風に揺られ、眺めていると爽やかな気分になりました

そして店内に流れているのが、ジャズのような音楽音符

だったのが最初は意外だったけど、

お部屋の落ち着いた雰囲気には合っていたかも

 

せっかくなのでお昼のコースランチを予約しました

 

前菜:カワマスのお刺身

 

アサリ、筍、山菜の煮物

 

コースの途中に出された最初のお蕎麦

味噌で味付けされていました

 

お塩をつけて頂く天ぷら

サクッと揚がってて美味しかった〜ラブ

 

〆のお蕎麦

この後そば湯を持ってきてくれました

 

デザート

 

部屋がそれぞれ仕切られているのですが

どのお部屋も庭に面していました

 

車がないと行かれないような場所にあるのですが

平日の昼間でも、食事をしているお客さんが結構いましたびっくり

 

義母も訪れたのは初めてのようで

少し量が多いかなと思っていた料理も全部食べて

美味しかったと言ってくれたので良かった〜飛び出すハート

 

アラカルトメニューもあるようなので

また機会があれば食べに来たいと思わせてくれた

お店でしたキラキラ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村