インバウンドパワーに圧倒される in 大阪① | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

新幹線に乗って

 

 

お昼前に目的地に到着

改札を出て既に東京から出張に来ていた友達と合流

向かった先は??

 

たこ焼きたこ焼き屋さん

 

いただきま〜すもぐもぐ

 

次に向かったのは下矢印

大阪城🏯公園

桜🌸は既に散り始めてるぐすん

 

前回ここに来たのは30年位前??ガーン

 

天守閣の入場券売り場には沢山の人がが並んでいましたびっくり

ほとんどが外国人観光客で

ガイドさんが旗を持って先導する団体ツアーを

久しぶりに見た気がする・・・

 

5階まで上がるエレベーターに乗るのも長蛇の列だったのでポーン

一気に8階まで階段で上がりましたよチーン

 

こちらは南の方角の風景

あべのハルカスや通天閣が見えました

(まだどちらも行ったことないけどアセアセ

 

この日は大阪城ホールでEXILEのコンサートルンルン

行われるようで、

多くのファンの方達がホールに向かってました

私たちはちょうど入場開始時刻に

流れに逆らって歩いてましたアセアセ

 

パンフレットも多言語対応キラキラ

 

その次は近くの船着場から水上バスに乗って船

川から大阪の街を見る40分のクルーズ

週末&インバウンド観光客の団体の方達も乗船していたので

事前予約しておいて良かった〜グッ

 

川沿いでくつろいでいる人たちが

手を振ってくれてますバイバイ

 

大阪市中央公会堂

 

40分あっという間でした〜びっくり

 

夜は道頓堀へ下矢印

本当にベタな観光地スポットばかり爆  笑

歩道はたくさんの外国人観光客で溢れかえっていて

ここは日本じゃないみたいポーン

 

有名スポットでパチリスマホ

 

 

 

 

夜ご飯は観劇を終えた友達も加わってひらめき

串揚げを食べながら乾杯生ビール

 

東京のお店だと、ピークの時間帯だと

飲食時間が2時間までと言われるところが多いけど

大阪でそのようなお断りをされたことがなかったので

ついつい話が盛り上がって気がつけば日付が変わってた〜爆  笑

 

少し前まで人で溢れかえって賑やかだったこの場所も

夜中は静かになってました下矢印

 

次の日も楽しみです飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村