懐かしの場所を歩く | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

今日は用事があり、地下鉄に乗ってある場所へ行ってきました

 

地下鉄の駅を降りると、目の前に東京タワー🗼

 

実は独身の頃この辺りで働いていたのです

残業していると、会社のビルからライトアップされた

東京タワーが良く見えました

 

働いている時ランチはは会社の社員食堂に行くか、

売店で買ったものを会議室で食べていたのですが

月に一度違う部署にいる同期と外に出て食べていました

 

お花見🌸の時期はこちらの慶應大学下矢印にお邪魔して

桜の木の下でご飯を食べてました

 

こちらの慶應仲通り商店街

 

仕事の後の飲み会生ビール日本酒でよく行きました

よく行ってた居酒屋やカラオケボックスはもうありませんでしたが

唯一中華料理屋さんがそのまま残ってて懐かしかった〜ラブ

 

私が働いていたビルも当時のまま

このビルができた時に入社したバブル世代キラキラ

ビルの下にはタクシーがズラーっと待機してたあの頃🚕を

このビルを見上げながら懐かしく思い出しました飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村