貯まったポイントはどう使う? | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

普段買い物に行くと、お店の人から

 

「ポイントカードはありますか??」と聞かれます。

 

最初はその都度ポイントカードを作っていたのですが

お店の数が多くなると、管理が面倒に思えてもやもや

日常的に使う店だけに絞りました右下矢印

 

私が主に使っているのは

丸レッドスーパーマーケット:2店

丸レッド家電量販店:2店

丸レッド無印良品

丸レッドJREポイント

丸レッド楽天ポイント

丸レッドTポイント

丸レッドAmazonプライム

丸レッドVポイント(三井住友カード)

 

です

 

私のバイト代の振込銀行を

バイト先から指定されたことをきっかけに

三井住友銀行🏦で口座とクレジットカード💳を作ったことで

Vポイントのお知らせメールが頻繁に届くようになりました

 

最近今月末で失効するポイントがあります

というお知らせをもらってガーン

今まで貯めていたポイントをどうやって使ったらいいのかうーん

きちんと調べることにしました

 

Vポイントの使い方下矢印

 

Vポイントアプリをインストールして

貯まったポイントを(1ポイント=1円)

アプリにチャージして

Apple Payを設定して

VIsaのタッチ決済で利用できます

 

と説明を読みながら

アプリのインストールから始めて

設定に奮闘するアラフィフ主婦滝汗

 

なんとか使える状態にして

携帯スマホをもってコンビニへGO走る人

ちゃんとポイントが使えるのかどうなのか

ドキドキしながらレジへ

 

アプリを開いて

「これで支払いたいのですが・・・」と言うと

「こちらに携帯をかざしてください」

指定されたところに携帯を置くと

ピッキラキラという音がして無事に支払い完了グッ

 

 

これだけ買っただけなのに

ここまで随分と頭を使った気がするチーン

 

これで気をよくして爆  笑

今度はJREポイントを使って

駅ビルに入ってるお店でお弁当を購入お弁当

 

4月からTポイントがVポイントに変わるので

 

これからVポイントを使う機会が増えるかも!?

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村