丸の内でランチ「酢重ダイニング」 | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

アメリカアメリカから一時帰国している友達

 

昨夏以来の再会で

食べたいものを聞いてみると?

 

「和食🍱がいいかなぁうーん

とリクエストがあったので

私が行ってみたいと思っていたお店を勧めて爆  笑

ランチに行くことに

 

そのお店はこちら下矢印

酢重ダイニング 新丸の内ビル店

 

酢重正之は信州の味噌蔵が発祥だっだそうで

お味噌を使った料理が多いなと感じました

 

口コミでは平日のランチタイムも並んで待つと書いてありびっくり

週末の東京駅周辺は混むので心配しましたが

カウンター席ならすぐに案内できますと言われ

それほど待たずに済みました

 

私たちはランチコースA(税込2970円)を注文

 

すくい豆腐と薬味の盛り合わせ

ふわふわ豆腐に味噌のソースがかかっていて

薬味はみょうがたっぷり入っていました

 

本日の鮮魚のカルパッチョ

付け合わせの野菜を刺身に巻いて食べると美味しかったです

 

温野菜の鶏そぼろ味噌がけ
 

主菜は

・彩り野菜と信州産豚肉の黒酢炒め
・サバの信州味噌煮

の2種類から選べて

私は豚肉の黒酢炒めを選びました

 

ご飯も白米か玄米を選べて玄米を選択

味噌汁もたっぷり入っていました

ご飯と味噌汁はおかわり自由だそうですが

お腹いっぱいでおかわりまでは至らず・・・

 

自家製デザートとコーヒー

 

お互いの近況を美味しい料理を食べながら

話すことができてとっても満足ラブ

 

彼女はもうすぐアメリカに帰国予定で

東京駅周辺で買い物をする予定があるそうなので

次の一時帰国での再会を約束して別れましたバイバイ

 

また会えるのを楽しみにしているからね〜飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村