毎年母の日と重なるイベント | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

私の2人の母に母の日のプレゼントは送りましたが下矢印

我が家ではカーネーションのプレゼントをもらいましたラブラブ

娘が買ってきてくれましたが、きっと主人が頼んだんだろうなぁと思います爆  笑それでも嬉しい、どうもありがとうラブ

 

 

5月第2週の日曜日の母の日は、息子の誕生日誕生日ケーキが近いので、

一緒にお祝いすることが多い我が家ですクラッカー

 

数日後に誕生日を迎える息子に”何か食べたいものある?

と聞くと、

 

”寿司寿司と蕎麦サラダ”

 

と私が予想していた答えが返ってきました爆  笑

 

お寿司は回るお寿司屋さんで注文し、夫に取りに行ってもらって車

 

私は蕎麦サラダを作りましたサラダ

実はこの蕎麦サラダ、アメリカアメリカに住んでいた約20年前に

私の友達がポットラックパーティーで持ってきてくれたものです。とっても美味しかったのでもぐもぐ、レシピを教えてもらって以来、今まで何度も作っていて、すっかり我が家の定番メニューとなりましたグッ

 

今回も多めに作ったつもりでしたが、先に食べていた家族3人がペロリと平らげてしまいそうだったので

”私の分も残しておいて〜お願い”と頼んだくらいです笑い泣き

 

息子の誕生日当日にはケーキバースデーケーキを買って祝いたいと思います

 

Happy Mother's Day & Happy birthday to my son風船

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村