ボランティア 使用済み切手とハガキ | 歴史好きの健康オタクのトリビア日記

歴史好きの健康オタクのトリビア日記

この度、ブログを始める事にしましたマルシアノです。
私がこれまで得てきた歴史の知識を皆さんに伝えたいと思いブログを始めました。皆様のお役にたてたら光栄です。

何度も更新してますが、本当に世の中、一刻を争いほど困窮している人々が大勢いるのです。
歴史とは関係ありませんが、アクセス数が増えだして一定してきたので、皆さんにお伝えしたい事があります。
皆さんは、使用済み切手と書き損じハガキの収集のボランティアがあることをご存知でしょうか?
これらを回収し、収集家に買い取って貰い、その収益を社会慈善事業等に使うボランティア団体が、現実にあります。
「使用済み切手 書き損じはがき ボランティア」
と検索すれば、これらのボランティア団体がいくらでも見つかります。
例えば、「盲老人ホーム聖明園」「名古屋ユネスコ協会」などがあります。
私は、これらのボランティア団体の関係者ではありませんが、使用済み切手をこれらの団体に送っています。私が思うに、この類のボランティアはあまり知られていないと思います。
皆様も、よかったら協力して頂けないでしょうか?ご協力よろしくお願いいたします。
一人一人の力は、小さいですが、それが、何千、何万も積もって巨大な力となり、発展途上国の子供達や極度に困窮している人々の助けになると思います。
最後まで、読んで頂きありがとうございました。

Android携帯からの投稿