東絛英機 | 歴史好きの健康オタクのトリビア日記

歴史好きの健康オタクのトリビア日記

この度、ブログを始める事にしましたマルシアノです。
私がこれまで得てきた歴史の知識を皆さんに伝えたいと思いブログを始めました。皆様のお役にたてたら光栄です。

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
では、今回の歴史の豆知識、
第二次世界大戦の敗戦国となった日本では、東京裁判が行われました。
極刑に処せられたうちの一人に東絛英機がいます。
「日本のヒトラー」
とも酷評されていますが、彼一人に、戦争の責任をおしつけるのは、間違いだと思います。
東絛英機の詳細は、
「日本史を動かした黒い主役たち」
P194から記載されています。
他にも歴史上の偉人が黒い角度から記述されて読んで面白かったです。
以下のショップで購入できます。
日本最大級!100万点の品揃え、NETOFF

ライブドアブックス

今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました。

Android携帯からの投稿