数奇な運命 | 歴史好きの健康オタクのトリビア日記

歴史好きの健康オタクのトリビア日記

この度、ブログを始める事にしましたマルシアノです。
私がこれまで得てきた歴史の知識を皆さんに伝えたいと思いブログを始めました。皆様のお役にたてたら光栄です。

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
では、今回の歴史の豆知識、
豊臣秀吉が信長に仕える前に、一時、今川家にいた頃に最初に雇った人物に松下加兵衛がいます。
秀吉がとある事情で離れたあと、今川家が没落し、悲惨な事態となりましたが、秀吉が、天下統一を果たすと、昔の恩に報いる為、大名となりました。秀吉も結構義理がたいですね。
この話は、
「日本史意外すぎる、この結末!」
(平賀源内が表紙)
のP162に記載されています。
他にも歴史の秘話がいっぱい書いてあり、面白いですよ。
以下のショップで購入できます。
激安セール




今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました。

Android携帯からの投稿