石田三成 | 歴史好きの健康オタクのトリビア日記

歴史好きの健康オタクのトリビア日記

この度、ブログを始める事にしましたマルシアノです。
私がこれまで得てきた歴史の知識を皆さんに伝えたいと思いブログを始めました。皆様のお役にたてたら光栄です。

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
では、今回の歴史の豆知識、
石田三成といえば、事務能力を高く評価され、豊臣政権の中枢まで上り詰めた武将として、知られています。
しかしその一方で、武将としての実力は、軽視されています。
実際、関ヶ原の合戦で、敗軍の将になりましたから、戦の才覚がなかったと記憶されても仕方ない理由もあると思います。
ですが、最近、ある書籍を読んで、この通説が、誤りではないかと思いました。
説明すると長くなるので、興味のある方は、
「日本史暗黒のミステリー」
のP158から読んで下さい。
結構、面白い事実が出てきます。
以下のショップまたは、書店で購入できます。
激安セール




今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました。

Android携帯からの投稿