武田騎馬軍団の虚実 | 歴史好きの健康オタクのトリビア日記

歴史好きの健康オタクのトリビア日記

この度、ブログを始める事にしましたマルシアノです。
私がこれまで得てきた歴史の知識を皆さんに伝えたいと思いブログを始めました。皆様のお役にたてたら光栄です。

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
では、今日の歴史の情報、
武田信玄は、騎馬隊を重要視し、攻撃の要としていた、と日本人のほとんどの人は信じていますが、
近年の研究によると、これが疑われでいるそうです。なぜなら、当時の戦闘スタイルは、下馬してからの戦闘が一般的だったからです。
詳しくは、
「日本史暗黒のミステリー」
のP87に記載されてます。この他にも、衝撃的な事実が記載されてました。
凄く面白かったです。
以下のショップで購入できると思います。
よかったらどうぞ。






今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました。
Android携帯からの投稿