お久しぶりです( 〃▽〃) | ハムスターの回覧板

ハムスターの回覧板

ある日突然‼Σ(゜Д゜)
ハムスターといっしょに生活しだした一家と、
個性的なハムズ ̄(=∵=) ̄の徒然日記?⁉

こんばんは。

まともに記事を書くのは?

お久しぶりで~~~すwwwww


前回のリブログしてないブログを

見たら。。。雪降ってた❗️(笑)


ハム岡の中でも私の住む地域は

雨や雪が多くて。

以前雪が降った日に、ハム🐹友さんに写メ

を送ったら「雪国。。。」って返信が来て

爆笑しました(笑)そして、実は

昨年近所で土砂崩れが起きてしまったり

。。。

色々山あり谷あり?田舎ながら~

住めば都の我が家です✌️w


さてさて!そんな家にも家族が増えました。



命名「さつき🐱」です。

出会ったのは昨年の9月頃かなぁ?
少し離れたお家の庭でご飯を貰っていました。
それが、いつの間にか我が家の庭に
姿をみせる様になったと同時に猫風邪を
ひいている事に気付き。
一進一退を繰り返しながら3月のある日
しばらく姿を見せないなぁ-?と
思っていたら。。。
右目が猫風邪で開かなくなって数引きのマダニ
を身体につけて。怪我までしてご飯を貰いに
来ました💦
こりゃ-取っ捕まえて病院に行くしかない。
捕獲器をセットして。。。何とかかんとか
捕まえて無事に病院送りに成功して
未去勢だったのですが、マダニやノミダニ
がすごくて!猫風邪の治療やなんやらかんやら
←こればっかり(笑)
が先決で猫に初目薬に苦戦しながら~
玄関近くにケ-ジを置いて、電気毛布~
朝晩消毒しながらのお世話~何かをやって
漸く!パッチリ🎶お目目。
ノミダニの駆除も済んで!エアコンの効く
お部屋に移動~~~♪
去勢手術が出来るまでに回復してくれて
無事に手術も終了♡

五月晴れの様なパッチリ綺麗な✨
お目目になります様に!
くしゃみを連発して鼻が利かなくて
ご飯が何処にあるかも?わからない💦
そんな貴方がたくさんたくさんご飯に
食べてくれます様に🙏
なので「さつき🐱」

顔の傷は未だにのこっていますがw
体調はかなりあがってくれて
ご飯は出されただけ完食して
用意している時に、匂いで催促する様に!
抱っこは苦手で何なら噛む---。
でもスリゴロ🎶もするよ?
←気に入らなきゃやっぱり噛むけどw



朝晩のお世話にばばあの睡眠時間は
減りましたが💦←さつき🐱のせいだけじゃ
ないけど---。



生きてナンボ。

ちゃ太🐱⬇️

同じ野良ニャンの脚を怪我していた
ちゃ太🐱も慣れてくれましたし。
何とかなるでしょ~←たぶん💦

ちゃ太🐱は8歳位で♂️
さつき🐱は5歳位♂️
2匹共に猫エイズ陽性で白血病は陰性。

人間だって!年取りゃ~成人病になるし~
コレステロール上がるしぃ~血糖値上がるし?
聖人君子なんて居ないさぁ---(笑)

ゆっくりゆっくりゆっくり。
慣れてくれたら良い。
今、一番心配なのは「ちゃ太🐱と合わない
様な気がするぅ---💦」さつき🐱強し‼️
この1点に❗️つきます(笑)

あっ!ハムスター🐹居ますからぁ-♡

上がキンクマ長毛のひまり🐹ちゃん❤️
下がホワイト長毛でビビりのリロ🐹君💕
です✌️

さつき🐱もよろしくお願いします(*^^*)