ちゃ太頑張りました♡ | ハムスターの回覧板

ハムスターの回覧板

ある日突然‼Σ(゜Д゜)
ハムスターといっしょに生活しだした一家と、
個性的なハムズ ̄(=∵=) ̄の徒然日記?⁉

本日、無事に、

去勢手術にウイルス検査。

爪切りにノミダニ薬にお腹の虫の

駆虫薬。等終わりました!


次は10日後位にワクチン注射を

頑張って貰います。


ウイルス検査で

猫白血病は陰性。

猫エイズは陽性。でした。


歯から推測して

ちゃ太🐱の年齢は8歳位

体重は6.3kg


私の勝手な印象で

ちゃ太🐱は若くはないだろうなぁ~。

(雄猫の黒猫に負けた事にも納得が

いきますし。

明らかに黒猫とは毛づや等も違います)

と思っていましたが。

8歳は予想外でした。


獣医師から猫エイズについて

なるだけストレスがない生活をすれば

発症しなかったり、発症を遅らせたりすることは

出来る。

上手く付き合っていきましょう!と

言って頂けました。


ゆっくりゆっくり穏やかに

一緒に過ごせる愛でたさめでたさに感謝を。

後ろ姿を見送り続けた約2年以上の日々。

もう、ケンカしたり、暑さ寒さと闘わなくて

良いからね。

ただ、健康第一に長生きしておくれ。


家のちゃ太🐱をどうぞよろしくお願い

します!


ハムスター2匹とチンチラ1匹

犬1匹に猫1匹と人間4匹?w

元気なら!何でも良いさぁ~~~(笑)