緊張の朝5時半過ぎ | ハムスターの回覧板

ハムスターの回覧板

ある日突然‼Σ(゜Д゜)
ハムスターといっしょに生活しだした一家と、
個性的なハムズ ̄(=∵=) ̄の徒然日記?⁉

今日、野良ニャンのちゃ太を

捕獲する!!!と決めていました。


約2年前に初めてあった時には

既に成猫だったので。

最低でも2歳以上の雄猫です。


生きる為。ある程度?人慣れはして

いましたが。

私との距離は2メートルはありました。

それからゆっくりゆっくり毎日、朝晩

顔を合わせて話しかけて、少しづつ距離は

縮まりスリゴロ♪したりお尻トントンしたり

させてくれる様になりました。


しかし!前脚をいためたり

捕獲機を使った捕獲に失敗したり。。。

耳ダニを見つけたり、ケンカしたのか?

怪我で出血していたり。。。

丸1日来なかった日には探して回りました。


そして、ちゃ太より若い?感じの強い黒猫

が餌を貰いに来るようになると(さくら耳猫です)

雄のちゃ太と頻繁に小競り合いをする様に

なり。ちゃ太が負けました。


相変わらず警戒心は強く、捕獲機には

近寄りもしないちゃ太。

それでも、何とかですが。。。

サッとなら持ち上げる事が出来る様に

なってきました!少しだけですが。


もうすぐ冬が来る。それまでに脚の悪い

ちゃ太を捕獲したい!

ここ半月考え続け、噛みつかれたり

引っかかれるのを覚悟でやれる計画を

シュミレーションし続けました。


今朝5時半過ぎにペットキャリーの

上の蓋を外してテ-プを用意して、猫の餌を

準備しながら。。。待っていると

ちゃ太が何時もの場所にやって来ました。

私は素知らぬ振りをして。。。サッとちゃ太

を持ち上げてペットキャリーにちゃ太を

入れましたが頭を入れてくれず。

しかし、ここで逃げられたら2度目はないかも?

もう1度チャレンジして何とか成功しました!


そして、絶対に開かないようにテ-プで

キャリーを巻いてバスタオルかけて。。。

汗まみれで流血するばばあの出来上がり(笑)


今頃、病院で去勢手術に爪切りノミダニ薬

お腹の駆虫薬に爪切りにウイルス検査等

頑張ってくれています。


家のちゃ太になります。


ばばあは顔を見せるな❗️と間違いなく

嫌われたと思います。

今度もゆっくりゆっくりマイナスからw

はじめます。

ちゃ太が家の中も悪くはないかも?

くそばばあ💢がばばあ位になるまで。

ゆっくりゆっくりお世話をしていきます。





いつか、正面からのお顔が撮れたら
良いなぁ-。