治験薬 | 天国のパパへ… いつか会えるまで頑張るから見ていてね

天国のパパへ… いつか会えるまで頑張るから見ていてね

2014 9月に胃ガン発覚。三年半の闘病でしたが、治療の事、家族の事、旅たつまでの記録とその後の家族の
奮闘を記録しています

こんばんは✨台風大変でしたね。

皆さん無理なさらないで下さいねニコニコ

癌センターのメール配信を変わらず受けているのですが、食道胃接合部癌の新しい治験の
案内が書いてありました。

パパの受けた抗がん剤

ハーセプチンandゼローダ
ゼローダandシスプラチン
TS-1
オキサリプラチン
オプジーボ

標準治療で治験は一度も受けたことがありません。
いつも、治験の話をしていました。
そしていつか受けたいねと…

願い叶わずでしたが…

もし受けていたら、まだ生きていたのかな。
もし受けていたら、今頃家族で過ごせたかな。

いない毎日が本当に寂しく、なんでなんで
と考えてしまいます。

家だけなんで…考えたらきりがないんですよね。
先週、都内勤務の会社の同僚に会いに行きました。
その子は勤務先も離れているし、一緒の店舗で働いたこともない。
でもなぜが、会議で意気投合し、それから
プライベートでも会う仲にチュー
パパの病気も誰よりも心配し気にかけてくれていました。

亡くなった時も、落ち着いてから連絡したら、名古屋に仕事でいってるから帰りに静岡によるよ❗とまで
えーん
でも人と会えるほどの気力がなく、その時は断ってしまった。

ようやくの再会で、沢山話して、沢山笑って、本当に久しぶりに充実した一日だったな。

パパが病気になり、一年前から私も体に不調が現れていた。

甲状腺のある首に直径ゴセンチの腫れが…
痛くもないし無症状。何と無くきずいては
いたけど、自分は後回しにしてました。

でも、日によって、腫れがオオキクなったり縮んだり。
パパが亡くなってから
さすがに病院に行きました。

甲状腺の異常はないが、浸出液がたまっていた。
膝に水が溜まると同じ感じで…

まあ、腫れると首の締め付け感 
つかえ感
射し込み痛

色々ありました。経過観察だけど、又、病院にいかなきゃかな…と思いながら同僚との再会

同僚が、仲間を連れてきてくれてランチしながら、大笑いしたり、昔ばなしや今の仕事の相談
をしたりお互いの近況報告をしていました。

久しぶりに仕事の話や不平不満(笑)や、本当に楽しくて時間があっという間でした。ニコニコ

帰宅してふと、首をみたら…

縮んでる❗❗❗

まさかまさか(笑)

ストレスだったんだ。。又、沢山笑って免疫力が上がったんだ❗

少し気持ちも前向きになり、又、体は正直だなぁーと感じました。

免疫の大切さを改めて感じた一日になりました。