初盆 | 天国のパパへ… いつか会えるまで頑張るから見ていてね

天国のパパへ… いつか会えるまで頑張るから見ていてね

2014 9月に胃ガン発覚。三年半の闘病でしたが、治療の事、家族の事、旅たつまでの記録とその後の家族の
奮闘を記録しています

暑い…ですねっ💦
又、西日本の被害の方々も大変と思います。
一日も早く平穏が戻ることをお祈りしています。


今日は初盆でした。パパが旅立ち、三ヶ月半…


実感のあるようなないような。元気でいられる日、涙が止まらない日。色々な毎日を過ごしています。

私は、ホリスティックアロマの試験に無事に合格し
只今、30症例に取り組んでいます。

11月には、卒業したスクールでリフレクソロジーのコースがあり同期と受講予定です。
やはり、勢いが大事と、仲間がいると

困難も越えられる事もおおく、大変な中、
通いましたが、人生の財産ともいえる出会いと仲間がありパパに感謝です。

私の地元でスクールの講演会があり、
アシスタントさせていただきました。
一年前の自分では考えられない状況に
アシスタントで参加している❗自分を誉めてあげなきゃ❗(笑)と思いながら、お手伝いをしていました。

今回は医療従事者向けの講演会でしたが、
まさかの…

パパの訪問看護師の方が参加されていて
偶然の再会に😢してしまいました。

看護師さんも、壮年期の患者さんが増えていて
何か出来ないか…と学院長の本に出会い
来ましたと話してました。

先生達も、この再会は、ご主人が巡り合わせてくれて、やっぱり
縁があるんだね~っとしみじみ話してくれました。

パパの話になり、お礼を伝えると、
看護師さんは、パパの事は、もっと何か出来なかったのか…正直後悔もあるよと話してくれました。
私達家族は、感謝しかないですよとお話し、
二人で😢していました。(笑)

改めて、沢山の方に支えられてたんだーと
本当に感謝の一日でした。
アシスタントでは、スクールの先輩とも知り合え
少し、コミュニティが広がりそうな予感です。

よし、頑張らなきゃー🙌