子どもというのは、本当に軽く願いを叶えていくもので、うらやましい限りである。


 


娘は、数年前に夫から誕生日プレゼントに買ってもらったデジカメが最近不具合がちょこちょこ起きるようになってきて、新しいのが欲しいなんて話を少し前から私にしていた。


先週の卒業式の日も、家の前で夫にそのカメラで写真を撮ってもらったのだが、画面がバグって、撮った写真が見られないときがあった。



私がすかさず、


「そろそろ新しいのが欲しいね〜」なんてパスを投げてみたが、「自分で買え」と夫には一蹴されてしまった。



まあ、望みを投げるだけはしておいたから、あとは流れに任せるかなんて思っていると


その翌日。

「カメラ、いるの?」と夫が娘に聞き、「欲しい」とボソッと答えた娘に対して、夫はすぐに色々と調べ出した。同じ銘柄の、タイプが新しいやつを探していたようだが、ほどなくして 

 

「デジカメの新品は、もうあまり出てないみたいだし、中古も定価より高くなってるな。どうする?」


と言ってきた。 


娘は同じカメラの新しいのが欲しいようだが、スマホカメラのクオリティーがどんどん高くなり、デジカメを使用する人も減ってきたためか、今やデジカメ市場はあまり賑わっていないようだ。



どうしようかと悩んでいると、夫が一言。


「スマホ買ったら良いんじゃない?」



この一言に娘の表情がパッと華やいだ。



それもそうだろう。卒業前にクラスであった、スマホを持っていますか?というアンケートで、持っていなかったのはたったの3人!


うちの娘と、仲良しのお友達のAちゃんと、電波が繋がりにくいところに住んでいるMくんだけだったのだ。



スマホが買ってもらえると知った娘の頭には、もうデジカメのデの字もない。


「買ったって言ったら、Aちゃん、ビックリするだろうなー」なんて妄想を膨らませて楽しそうだ。



「何か子ども用に安いやつ買ってやったら?それで写真撮ったらいいじゃん。」


と夫・・・・・あれ?あなたが買ってあげるんじゃないんかい?


「何かよくわからんから一緒に見てきたら。買い物行くの好きじゃないし」



ということで、ついにうちの娘も中学入学とともにスマホデビューを果たすことになりそうだが、いったいどこで申し込むのが良いんかな〜


と機械音痴で、いまいちスマホのことを理解していない私が娘と一緒に買いに行くことになりそうだ滝汗



こりゃー、これから色々調べないとだなあせる




お子さんをお持ちの方、ここが良いよなんてオススメがありましたら、是非教えていただけたら嬉しいです笑い泣き