◯◯だったらこれをしちゃいけない
 
 

なんて、本当に本当?

ただの思い込みや刷り込みだったりしないかな?


アイドルだって、おならはするじゃん?
鼻ほじったりもするじゃん?


アイドルは常にアイドルでいて欲しい。
そんな他人の願望で偶像化されてるだけじゃない?


アイドルだって、ただの1人の普通の人間に変わりはないんだから。 
 
 

周りの思い込みを採用して、あなたの思い込みになってること、たくさんありませんか?

 

お母さんはこうあるべき



女性はこうあるべき
男性はこうあるべき
家族ならそうするのが当たり前
夫婦なんだから



いっぱいいっぱいたくさんの鎖で自分を苦しめていませんか?


◯◯であるべき
◯◯するのが当然



これは、勝手な思い込みかもしれません。
 

 

「べき」とか「当然」みたいな考えが出てきたら、それって本当?って、そう問いかける時間を持ってみてください。



大抵の質問がきっと



いいや、違うね。そうじゃなくても良い。 
 
 
になると思うから。 
 
 
 
思い込みに気づいたら、
きっと、もっと!人生は軽やかで自由になる!



本日は宇宙元旦!
気持ちを切り替え、自分のありたい自分に向かって思い込みも断捨離して軽やかにいきましょう照れ