自分自身と繋がろうってしていくと
とんでもなく辛いことや苦しいことが日常に起きてきたりする。

泣きたくなることや怒りがこみ上げてくることが目の前に現れて、なんて自分は不幸せなんだ!何でこんな嫌なことばかり起きるんだ!って、自分の人生を憂うこともあるかもしれない。


自分自身と繋がる。これは、ずっと自分の声を無視して周りに合わせてばかりいた人ほど、見ないようにしてきたことと、無視してきたことと向きあう必要があるため、正直かなりしんどい状況になる。
 

そんな辛い現実に直面したとき、それを悪いことだと判断して、自分自身を追い詰めないでほしい。 
その事象はあなたがあなたの不要な思い込みに気づくために目の前に現れてくれたのかもしれない。だから、自分が悪いからこんな状況が起きたんだなんて自己否定しないで欲しい。
 

ただ、今、そういう状況が起きた。

それだけ。


自己否定することは、自分自身と繋がることを妨げてしまう。 
 
考えてみて欲しい。
自分の弱いところをそのまま認めてもらえないのって辛くない?悲しくない?

そんな人と深くまで繋がりたいと思う? 
 
自分が自分と繋がるには、どんな自分も受け入れてあげること。
汚い部分もズルい部分も猟奇的な部分も殺意も憎しみも全部自分が持っていることを認めること。

丸ごとまとめて自分自身を大好きって受け止めてあげたら、きっとあなたは本来のあなたに戻っていける。
 

 
一気に変わるのは難しいかもしれない。
だって、長い間、ずっと信じてきた思い込みだもん。同じぐらい時間をかけないと外せないかもしれない。 
 

でも、こうなりたいって思った時点で、細胞レベルではもうそこに向かって変化しようとしているらしい。 
  

だから、諦めないで欲しい。
覚悟を持って向きあって欲しい。 
 

時間をかけて、少しずつ少しずつ本来の周波数に戻っていく過程で、だんだん自分が持っていた制限や思い込みに気づきやすくなってくる。 
 
その気づきの力が強くなってくると、気づきのグラフは、正比例ではなく放物線のように一気にカーブを描いていろんなことが起き始める。 

だから、10年持っていた思い込みを外すのも、きちんと向きあい、気づきを得ていくことで10年かけずに外せるようになると私は思っている。




思い込みを外して外して外して外して外していくと、本当に軽やかになれる。 
 
自分の本当に望んでいる幸せに気づくことができる。


苦しいことが起きないわけではない。
でも、捉え方が変化しているから、そこから抜けるのも早くなる。 
 

人生は、楽もあれば苦もある。
楽も苦もあって、それを体験していろんな感情を味わうのが人生だ。


せっかく人間に生まれたんだもん。
いろんな感情を味わって人生楽しんじゃおう!