今日も力尽きています

それでも書く…!

 

 

 

格安スマホに

乗り換え検討されている方に

ちょこっとでも

ヒントになれば

という話

 

 

 

エンジョブ主催

100日ブログの会

に参加しております

 

 

今日はチャレンジ10日目

 

 

 

 

最近、家計を見直していて

 

docomoさまへ

納めているお金が

どう考えても多すぎる

 

のは認識していました

 

 

 

携帯の端末はそのまま

格安スマホの会社の

SIMカードに

替えようと

考えていました

 

今日、ついに

乗り換えてきました!!!

 

 

 

私は、

尊敬している登山家の

本当は登山家とはちょっと違うけど

簡単にわかりやすく言えば

四角大輔さん

のオンラインスクールでの

学びも踏まえて

 

会社は

IIJmio

にしました

 

 

楽天モバイル

とか

UQmobile

とか

種類がめっちゃあるから

迷います

 

 

 

ただ

IIJmioでは

引き落としが

クレジットカードのみです

 

 

オンライン決済で使える

VISAのデビットカードも不可

 

 

 

どうしても、必要

という場合をのぞいて

クレジットカードは使わないようにしよう

 

と決めた矢先だったので

 

 

口座引き落としができる会社

楽天モバイルは、できるそうです

にするか

迷ったのですが

 

 

 

沖縄に行く前には

格安SIMにしたくて

 

そうすると

今月中がよくて

 

スケジュールを考えると

今日が一番都合がよかったので

えいっと

第一希望だった

IIJmio

にしました

 

 

 

今回は携帯の端末がそのまま同じなので

LINEのアカウント引継ぎもなく

あっさりと

乗り換え終わってしまいました

 

 

 

私は

家電量販店の

ビックカメラの店舗で

SIMカードを購入しました

 

IIJmioの場合

 

・本人確認書類

・クレジットカード

・メールアドレス

 

MNP(番号そのまま他社に乗り換え)の場合は

・MNP予約番号

があれば

その場で手続きができます

 

 

ちなみに

本人確認書類は

運転免許証、マイナンバーカード、日本国パスポート

住基カード などなど が使えます

 

 

 

SIMカード挿すのも

不安でしたが

ビックカメラのスタッフのお兄さんが

代わりに入れてくれました

 

でもお兄さん、SIMカードの金色の面さわってたよね?!

「触れないように気をつけましょう」

って書いてあるサイトを複数見たけど大丈夫?!

今はスマホ普通に使えてるけど、本当に大丈夫?!

というのは気になった

 

 

IIJmioではキャンペーンをしていて

最初の契約手数料が

3000円くらい

1円

 

ビックカメラの店頭では

支払いが

ほんとに

1円

のみでした

 

初期費用1円キャンペーン

7月3日(水)まで

 

 

ものすごく親切で

丁寧に対応していただいたから

申し訳ない気持ち

 

今度家電でまとまった金額のお買いものするときは

ビックカメラに行こうと

心に誓いました

 

 

通信環境は

必ずしも大手三社に及ばない

場合もあるそうですが

 

そのくらいで

6700円 (今まで)

2000円以内くらい(これから。私の契約したプランの場合)

 

になるなら

超!ありがたいです

 

 

 

もっとザクザク稼ぐようになったら

docomoさまに帰ってくる…かな?

 

IIJmioに乗り換えた日

でした

 

 

昨日

20代ランキング

総合で887位でした

初めての1000位以内

嬉しかったです!

 

あなたのアクセス、いいね!のおかげです

ありがとうございます!!

 

 

【1周目 10/10】

 

 

彩音さん

のアイディア

私も採用しました(^^)

 

------------

 

今後のイベント

7/7(日)

サトウさん「子育て」講演会@東京

のサポートをします!