おうち居酒屋やってみた | キラキラとモフモフに癒されたい☆動物大好きガラス作家・雫色☆ ~ガラスの輝きと動物たち~

キラキラとモフモフに癒されたい☆動物大好きガラス作家・雫色☆ ~ガラスの輝きと動物たち~

ガラスの輝きと動物たちの癒しに人生救われたガラス作家のつぶやき。

動物モノから和モダンまで、癒される雑貨を中心に制作しています。
モフモフとキラキラに癒されたい人大歓迎☆ 夫と愛犬マルチーズと暮らすアラフォー女です

キラキラとモフモフに癒されたい、動物大好きガラス作家・雫色です!
 
ガラスの輝きとパワー、そして癒される動物たちが、ちょっと特別な"私"時間になれるお手伝いをしています宝石ブルー
 
いつまでもこんな自分でいたくないっ!という方welcomeです(かつての私・笑)。
 
さて、前々からやってみたかった企画、それは・・・
 
おうち de 居酒屋!
 
 
コロナ禍でなんとなく居酒屋に行くのを控えること半年・・・
 
コロナの心配もせず
ゴロ寝もOK!
ワンちゃん同伴可!!犬
 
そんなステキな居酒屋を、ついにおうちで実現してみましたっキラキラ
 
ただおうちでお酒を飲むのではなく、居酒屋に行ったような気分を味わうことが大切!
 
ということで、雰囲気作りを楽しんでみることに。。。
 
 
 
 
まずはメニュー決めから始まり、画用紙を3枚に切って筆ペンでメニューと金額(適当)を書けば、それっぽく見える(笑)
 
スーパーで買ってきたお刺身は、もちろん「時価(←ちょっとあこがれ)」でビックリマーク
 
 
↑セロテープで壁に貼るだけで、居酒屋の空間が出来上がりました!!
 
 
個人的に最大の挑戦は、「自家製焼き鳥」。
 
市販の焼き鳥だと、味はまあまあですが実は肉の大きさに不満があったので(^^;)、おもいっきり鶏肉を大きめに切って串に刺し、ネギマなんかも作ってみたりして。
 
結論。
焼き鳥は、美味しいし大きさも大満足に出来ました!
 
しかもネギマのネギは甘くて意外と美味しかったです音符
 
ただ、グリルで焼いたのですが焼きすぎると網にくっつきがちなので注意です。
 
つくねは、鶏団子鍋用のものを買ってきましたが、グリルでいきなり焼くと(柔らかすぎて)崩れる可能性アリなので、いったんレンチンするなどしてから焼いた方がよいです!
 
 
↓最近ハマっている、冷やしトマトの玉ねぎのせ。
みじん切りの玉ねぎをレンチンしてのせて、玉ねぎドレッシングをかけると超おいしい。キラキラ
 
 
 
↓本日は、自作の冷酒グラスで日本酒を堪能しました!
酔鯨、意外と飲み味すっきりで食事と合いました~♪
 
 
おうち居酒屋のコツは、冷奴などすぐ出せるメニューを多くしておくことです。
 
そうすることで自分も楽しんでゆっくり飲めますよ^^
 
焼き鳥や煮込みなどはあらかじめ下準備をしておいて、焼きながら、煮ながら飲むことをお勧めします♪
 
 
おうち居酒屋、はじめての試みでしたが、なんといっても
 
気が楽
眠くなったら閉店
愛犬と一緒にいられる
 
などメリットがたくさんで楽しかったので、またやりたいと思いますルンルン
 
 
本日もご覧いただき、ありがとうございました。
 
 

☆ガラス作家・雫色プロフィール☆

私は生き方が下手で、世間でいう ”ふつうの女性”としての人生を歩むことができませんでした。

小さいころから私は、母親のような主婦になって、子育てをして・・・そんな人生を送りたいと思っていました。
そしてそれは特別なことではなく、誰でもなれるものだとも思っていました。
 
でも人生そう甘くなかった。
 
周りが皆、当り前のように歩んでいる人生を、なぜ自分はどんなに努力しても出来ないのだろう・・・
努力すればなんでも叶う、そんな幻想と現実とのギャップに、ずっと苦しんできました。
結婚して、子供が出来て・・・という世間でいう”ふつうの女性”になれなかった私。

でも今は違います。

世間でいう ”ふつうの女性”の人生 じゃなくてもいい、自分らしい生き方をしたい。
 
そう思えるようになったのは、心がスーっと浄化されるガラスの魅力を知り、パワーをもらえたから。
そして、何度にもわたる大きな挫折から立ち直ることができたのは、いつも傍らに寄り添ってくれた動物たちの存在があったから。
犬猫の他、鳥、ハムスターなどなど。。。
 
そんな動物たちに恩返しがしたくて、ガラス作品の売り上げの一部を動物保護団体に寄付しています。
 
"動物と人との絆を、形にして幸せを届けたい"
 
という思いから、大好きな動物をガラスのプレートに彫刻するオーダーメイドの販売を始めました。
 
 
 

 

 
 
また、オーダーメイド以外でも
"大好きなものに囲まれて癒されたい"
"毎日使うグラスだからこそ、自分が元気になれる特別な、他では売っていないものを使いたい"
 
をコンセプトに、イベントやインターネットを中心に、様々なシリーズのグラスや食器を販売しています。
動物Glassペットのオーダーメイドグラス、癒しの和モダンGlassや、心の声シリーズ("絶対に痩せる!"や"俺が大黒柱だ!"など)好評販売中。
”女性は楽しいが仕事”を掲げる、ピンクプロジェクトのメンバー。
 
☆SHOPはこちら↓:
 
☆インスタもやってます♪:(PCでご覧の方はサイドバーにプレビューもあります☆)
 
 
今日もご覧いただき、ありがとうございました。
あなたが、大好きなものに出会えて素敵な一日を過ごせますように・・・