ホッとしたような。ワクワクし損ねたような。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

自宅近くに、「メーカーや価格にこだわりがあまりない、比較的自由度の高い品揃えが魅力的な自動販売機」が設置されている場所があります。商品も価格も数ヶ月に1回チェンジされ、色々な飲み物にお手頃価格で出会えるステキな場所として私の中で大変重宝しております。時には温かいココアが50円で販売している時もあり、「嘘みたいだ」と呟きながらチャリンと小銭を入れてココアをゲットしたこともありました。最近は「数年前に飲んだことのある甘酸っぱさが絶妙なバランスのオレンジジュース」が偶然にも販売されていることが発覚し、ヘビーユーザーの如く通っております。商品入れ替えタイムが来る前に出来るだけ私にオレンジジュースタイムを!と祈りながらボタンをポチッと…しかも350MLで100円というのがまたお財布に比較的優しいお値段でして。
以前住んでいた板橋区の集合住宅近くにも、上記のような自動販売機は存在しました。しかも缶に「?(100円)」と書いただけの商品も陳列しており、遊び心爆発してるなぁと眺めていましたね。一度だけ?のボタンを選んだことがあります。某有名企業の缶入りカフェオレ(冷たい)がガコンっとでてきましたよ。