対策はシンプルに。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

今までは室内や車内などの冷房対策として、これからは外や仕事先での肌寒さ対策として…ショールは生活に欠かせません。あれこれ色々なショールを集めている時もありましたが、やはり実用性が大事ということで、最近は3枚くらいのショールを使い回している状態です。かわいい!おしゃれ!これ欲しいな、なんて思ってあれこれ衝動買いしたものほどあまり使わないという現実。衝動買いの結末としてダメなパターンですよね。反省します。


そんな私のトホホな衝動買い対策として、祖母おリュウの口にしたある一言を思い出して心にとめるようにしています。「首はひとつ」です。あちらこちらからショールをプレゼントされて、それが重なってしまった時に祖母が発したのでした。「嬉しいけど、首ははひとつしかないからねぇ」と。ショールはプレゼントとしても重宝されますが、続いてしまうとありがたい反面「こんなに沢山、いつ使おう…」となってしまいますよね。