ピアス記念日。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

今さら?ではありますが左耳だけに開いていたピアスを「両耳にしようか」と思い立ち右耳にもピアスを開けました。学生時代は右耳にもピアスをしていた記憶があるのですが、いつの間にふさがり今に至ります。両耳に開けたらピアスの種類の幅も広がるかな、と今から定着するのを楽しみにしています。急に「開けてもいいかな」と思ったので、己の意思のままに動きました…何かの思し召しでしょうか。いや、ただの気まぐれ…?いわゆるピアッサーでカチャンと開けたのですが、あっという間で痛みもなく驚きましたよ。


学生時代は耳の左上部に開けて、その後何かに引っ掛かってちぎれてしまった思い出もあります。あれは痛かった…出血もあり「わぁぁ」と軽くパニックになったっけ。止血して絆創膏を貼り付けてくっつけるという若気の至りをこじらせたような応急措置をしたのを覚えています。パニックにはなりましたが、そばで見ていた友人が私の姿に「私以上のパニック」を起こして貧血になってクラっと倒れそうになっていたので逆に冷静になれました。私の代わりにクラっとしてくれた、と考えると妙に冷静になれますね。