欲に勝てない。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

「洗いたいなぁ」「拭きたいなぁ」と感じる瞬間があります。私の性分からして特に潔癖というわけではないのは読者の皆様もご存じかとは思いますが、どうしても目に入ったら感じる事案があるのです。例えば夫のメガネや叔母クーミンのメガネが机の上に置いてあるのを発見してしまうと、拭かれた状態であっても「あー、自分なりに拭きたい」となってしまうのです。ちなみに父は常にメガネを「かけている」状態なのでなかなか拭くタイミングはつかめません。もはや父の体の一部になっているかもしれないと考えていますよ。


仕事場がたまたまオフィスっぽい場所で、お手洗いをお借りした時に給湯スペースがチラ見えしてしまう際に、シンクに洗い物があるのを確認(お手洗い付近に給湯室があるオフィスって私的には多い気がします)しちゃった日にはもう大変です。給湯室を見つめながら「あぁ、洗いたい、スポンジやブラシでごしごしってしたい!」と変なスイッチが入ってしまうのです。よそ様の敷地内にある洗い物を見て気にするなんて失礼だなとは思うのですが…。