焼き、をどう表現していたのか。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

家の近くにある某有名飲料メーカー専門の自動販売機がありまして。そこにかれこれ2カ月くらい「売り切れ」ランプがつきっぱなしのジュースが存在していました。新発売、期間限定と缶や周囲の壁面に表記されていて、今買わなきゃ的な購買意欲をそそる商品でしたのに。毎日チェックしていた訳ではありませんが、買い物や駅に向かう道中にちらりと確認する度(習慣になっていた節あり)に売り切れでしたから、ずっと販売していないのかなと推測していました。そしてついにそのジュースはラインナップから外れ、代わりにこれまた某有名栄養ドリンクが販売されていたのです。思わず「あっ!」と二度見してしまいました。つい数日前の出来事です。売り切れたまま買えずじまい…ご縁が無かったなぁとちょっぴり残念な気持ちになりました。しかしこのジュース、かなり昔に大好きな漫画家さんのエッセイでも似たようなレアジュースとして紹介されていたため、これっきりではなくまた時代は繰り返すんじゃ?と密かに期待もしています。

飲んでみたかったなぁ…焼き芋ジュース。