カラフルなアレ、好きなんですよね。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

玄関の鍵閉めたっけ…と外出先でふと思い出して急に不安にななってきた…どなたにも一度くらいは経験あると思います。何なら毎日感じている方もいらっしゃるかも。鍵がかかっているかわざわざ確認しに出勤途中で折り返したことがあるよという知人もいました。当時何事にも不安感がぬぐえなくて、カギやコンセント、ガス栓などありとあらゆるチェックポイントが頭に浮かんでしまっていたそうです。聞けば当時彼女は仕事の昇格試験真っ最中で、プレッシャーから一定期間そんな心理状態になっていたのだとか。現在はそこまでの酷い不安や焦りはなくなったようですが、なかなか怖い話を聞いてしまいました。


私はたまに「鞄の中に入れたサプリのケースの口が開いてバラバラーってなったらやだなぁ」的なことは考えちゃいます。何度かぱちんと閉めるタイプのフタのしまりが甘くて、バラバラーって鞄を彩っていたのを経験しているもので…。完全に私のチェック不足が原因なのですが。ちなみに、一度食べかけの「Mから始まる舶来からやってきたカラフルなボタンみたいなチョコレート菓子(ピーナッツ入り)」の袋をテープで閉じて鞄に入れたと信じていたのに、テープが外れて移動中バラバラー…となったことも。