ワクワクポイント。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

生ものや水滴が付いてしまいそうなものを購入する時は、レジ袋を購入しています。そうではないものはエコバッグ、マイバッグに入れて持ち帰りますが…ある意味折衷案としてたどり着いた私なりの答えです。購入したレジ袋はゴミ袋として再利用します。時々移動中穴があいてしまったり破けてしまったりアクシデントが起こる場合もあります。そこは自宅にある養生テープでちゃんと傷口(?)をふさいで再利用に備えるのです。以前もお話しした事があるかもしれませんね…私はこのふさぐ作業が何故か好きでして。故意的にレジ袋を破損させることは無論ありませんが、うっかりできてしまった傷口を見ると「おおレジ袋殿、負傷されたのか。私めがふさいでしんぜよう」と妙にワクワクしてしまうのです。自分以外にこんな嗜好性がある方を知りません。もしかして、いや、もしかしなくても何かの病でしょうか。


買い物を終えて袋づめ作業中に何かの角を引っかけて派手にレジ袋を破った時は、さすがに買い直ししたり善意にあずかり新品をいただいたりしました。ただ、ちょっと位の負傷ならば、袋づめする場所に併設してあるセロテープで修復したことも…ワクワクしながら。