元気の反対は。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

私が成人した頃にはすでに「栄養ドリンク」や「目覚ましドリンク」のようなものは販売され、いわゆるエナジードリンクも流行しておりました。気付けばレポート作成や試験勉強のお供にグイッと一杯…さぁ、やるぞ!と助けて貰ったこともしばしば。高校生までは、成長の妨げに…とか、カフェインの取り過ぎは…とか何かと止められる機会もありましたが、18も過ぎればあまり指摘を受けなくなったような気もします。カフェインやビタミンの取り過ぎはいつの時代も体にはよろしくないでしょうから、大人になったら自分でちゃんと管理しないといけないですよね。最近ではエナジードリンク飲用の低年齢化がすすんでいるという話も聞きます。ローティーンはエナジードリンクを何のために…?塾や勉強対策?もうエナジードリンクで鋭気を養わないとやってられないレベル?と心配になる昭和生まれでした。


これらのドリンクは飲んでしばらくして効果が弱くなってきたら、体内で「元気」を作った反動から凄く疲労感を覚えることもあるようです。カクンとエナジー切れになった時が恐いです。