とりあえず、冷やさない方が良いのは確定? | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

電子書籍のサイトをちらちらと眺めていたらら健康系の雑誌の並びについつい目が…やはり大人になると健康や美容という言葉に敏感になるんだなぁと自覚します。そしてある雑誌の見出しに「足の裏をマッサージして健康に!」的な文言を見つけました。表紙から読み取れる情報をつなげてみると、足裏のツボをもっと知って日々マッサージをしながら健康になろう…という足裏のツボポイントについての指南があれこれ書かれている感じがしました。しかし、その雑誌のすぐ側に並んでいたまた違うテイストの健康系の雑誌には「頭にはこんなに体に良いツボがある!」的な話になっており…


とりあえず、頭から足から揉んでみたら健康になれるのかなと思いましたが、あっちもこっちも一気に揉んで「疲れた…」となるかもしれませんよね。きっと、自分の生活スタイルや体のコンディション、持病のあるなしを色々考慮して、続けて出来ることを見つけるべきなのでしょう。しかし、揉むことは良いことなのかと認識しかけた瞬間、他の雑誌に「揉むより温めて!」という新たな説が記されていたのを見てしまい、情報過多だなぁとそっとサイトを閉じて深呼吸したのでした。