妖精さんがいるとして。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

よくなくしてしまうモノといえば、リップクリームや目薬、ペンなどが挙げられると思います。職種や性別、年代によってもついなくしてしまうものは違うとは思いますが、リップクリームなくした…カバンに入れていたのに気付いたらどっかいっちゃった的な話は特に女性陣の間ではよく耳にします。こういった小物の多くはなくしたらまず出てこないのも、不思議でしょうがないのですが生活あるあるですよね。以前某有名スタジオが作成したアニメーション映画で「人間の家にあるモノを借りながら暮らす妖精さん」の物語が上映されていましたが、もし紛失の理由が件のアニメーションのように愛らしい妖精さんの仕業ならば、どうぞどうぞとお譲りしたくなりますが。ヒロインの妖精さんは洗濯ばさみを髪留め代わりにしてポニーテール姿、借りに出掛けるときは護身用の武器にまち針を携えて…お転婆でキュートだったなぁ。


食べ物や布きれ、小瓶なんかが持ち出され、妖精さんが使うのは想像出来るのですが、目薬はゲットしたところでどうやって使うの…大きすぎてさせないのでは?素朴な疑問です。