無難さにひそむ影。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

叔母クーミンの知人で、先日お世話になった方にお返しをしようと考えていました。何にしようか…エコバッグはどうかな?とクーミンと結論が出たのでインターネットの通販サイトにてエコバッグを探していました。メーカーは私がよく使うエコバッグと同じメーカーという、ちょっと押しが強いムードを漂わせてしまいそうですが、畳みやすく丈夫で洗濯機で洗ってもシワになりにくいというオススメポイントが沢山あるため、手堅く決めたのも正直なところでして。お菓子の差し入れなんかも、結局は冒険せず個包装で分けやすくカジュアルなイメージで、昔から知られているようなメーカーを選んでしまいがちです。自分だけが食べるのではないと考えたら「やはり御安全に」と意識してしまいますもの。


しかし過去に、知人の誕生日祝いに彼女が好きだと聞いていたキャラクター(北欧生まれの面長な妖精さんファミリーと愉快な仲間たち)の印刷されたポーチを購入しプレゼントした際、後に彼女が好きなのは「愉快な仲間たち」の方(さすらいの旅人として人気)だったことが発覚。主人公ファミリーのみが印刷されたポーチはちょっと空振りした記憶も。御安全ばかりが正しい訳ではなさそうです。