野生不明。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

エアコンを同居人的快適モードに設定していると、人間が暑いなぁと思うときもありましたが、最近やっと慣れてきたように感じます。私が「快適だぁ~」と涼しすぎくなりすぎても、結局同居人の皆々様が調子悪くなれば病気、診察、お薬にケア用品と時間と医療費が莫大にかかることを学びましたからね。人間サマは後回し。暑かったら薄着と接触冷感グッズで何とかしてしのいだほうが得策なのです。昨年はベビコも手術しましたし、「ちょっと暑い」くらいの生活スペースがちょうどいいかもしれません。


鳥たちも羽根をバタバタさせ水浴びを楽しむ時はあるようですが、我が家のメンバーは水浴びより毛繕いをして羽ばたくことで涼しさを得るタイプでして…豪快に水の入った容器にパッシャー、しぶきを飛ばしてバタバタッ!という期待していたシーンはなかなかお目にかかれません。ヒョウモントカゲモドキにいたっては、水場でぱしゃっと涼もうと思って水入りのお皿に上半身をひっかけたまま力尽きて寝ているし…野生はみんな何処かに置いてきてしまったのでしょう。