羽根が、鈴が、ラメが! | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

サッカーや熱帯雨林で有名な、日本の真裏ともいえるかの国では、先日2年ぶりにサンバカーニバルを開催した…という報道を耳にしました。世界的に有名なお祭りですが、昨年はやはり感染症拡大を防ぐため中止、今年も延期や規模縮小となったそうですから、4月こそは!と気合いが入っているようです。サンバカーニバルは開会式的なものがあり、王様と言われる(市の統治権限を持つ人の意味)主催者が式典にて鍵の模型(統治権限の象徴)を手にし、開会宣言をしている映像も拝見しました。王様、とアナウンスされていたので「王様?」となりましたが、いわゆる役名のことでしたね。王様も開会式ではダンサーさんたちに混じり軽快に踊っていらっしゃいました。普段は何されている方なのか…ちょっと気になりました。


都内某所でサンバカーニバルを開催していた時に、たまたま間近で女性ダンサー(日本人)の舞を見たことがあります。ものすごく混雑していたので、ちらりとでも近くで見られたことはラッキーでした。衣装が、ステップが、ナイスバディが、ウィンクが…もう何というか…「アメイジング!」と言いたくなる衝撃でしたよ。