電子手帳。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

電子手帳というものをご存知でしょうか。大人用もあれば子供用のおもちゃみたいなものもあり、当時中学生だった私は誕生日プレゼントとして与えられた子供用電子手帳をしばらく使っていました。予定は細かく記入できましたし、アドレスには似顔絵を作成して登録も出来るし、同じ電子手帳を持っている人と通信やゲームも出来ました。相性占い、対戦ゲーム等々夢中で操作したものです。携帯電話はもちろんポケットベルも持てない年頃でしたから刺激的なツールだったんですよね、電子手帳って。特に通信出来るというのは「未来感」が半端ではありませんでした。昔の13歳14歳らしい感覚ですよね。


しかししばらくすると写真プリントシール、なるものが流行しだします。電子手帳にはシールは貼れませんから、再度紙の手帳に戻したのでした。それでも電子手帳の中に内蔵された日記機能はずっと使っていたものです。一言二言書く程度でしたが、電子手帳に日記を書くのもまた、私の中では「未来感」を味わうひとときだったのです。書いていてふと思いましたが、未来感、っていったい…