アレの名前は。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

先日、久しぶりに携帯用ソーイングセットを取り出し、外出先で繕い物をしました。仕事場で借りていた上着の袖部分に穴が空いており、撮影では使わないものでしたが穴は気になりますから軽くかがっておきました。上着は現場で借りていただけで、担当の方はその場におらず勝手なことをしたかなと思いましたが、中綿が出てきたりこれ以上穴が広がる危険性がありまして、応急処置をした次第です。あくまで応急な処置ですから、あんまり丁寧じゃないです、と言い訳してみたり。とりあえず穴が広がり大惨事、という事態は避けられたような気がします。後で本処置を希望します。


最近のソーイングセット、多種多様なものが入っており、これ1セットあったらかなりのこと出来るなぁと感心するばかりでした。針穴に糸を通すために精神集中しなくても、上から糸を針穴にくっつけたら小さな隙間から糸が入っていくという、針穴に既に隙間があるデザインなのには驚愕しました。糸を通す銀色のアレいらずの世界がまさかやってくるとは。