でも冬のアイスクリームは魅力的で。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

自転車に乗るときは手袋が欠かせない…そんな季節真っ只中ですね。いかに風を通さない、温かさをキープできる、でも洗濯もできるような最高の逸品に巡り会えるか…あちこち探しながら過ごしています。現在は薄い裏起毛の手袋の上から防風に長けた生地を使用しているという手袋をつけて、二重構造で寒気に応戦している次第です。最近では電熱手袋なるものもあるようですが、ネット通販サイトを見ていると「使用した方々のレビュー」が賛否両論ありまして、購入の決断がなかなか下せないのが正直なところです。


指先、足先の冷えはやはり年々辛く感じるようになってくるようです。昨年亡くなった祖母おリュウも昔からひどい冷え性で、年を重ねるにつれて膝掛けや足元専用の暖房器具をセットしていないと食事もままならないような状態でした。ちなみに冷え性は体型に関係なく生じるものらしく、末端の血管がしょんぼりしがちでうまく働かないのが要因の一つとのこと。血管にやる気を出してもらうのは漢方薬や生活習慣の改善、ストレッチ等あるようですが、…難しい。