残り少ない量と日々。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

夏場にメインで使っていたボディーソープやシャンプーが、もうすぐ底をつきそうな現状にちょっとワクワクしてしまいます。すっかり使い切ってから秋冬用の潤いキープ系ボディーソープやシャンプーに切り替えるのが好き…というか、非常にスッキリした気持ちになれるため、今の状況が嬉しいのです。10月になり涼しくなってきて、サッパリひんやり系はちょっともう寒いかな…でもあとちょっとで無くなるし…と夏に助けられた爽快感に対する名残惜しさと、今まさに感じている肌寒さの狭間で過ごす1~2週間を経て、本格化する秋冬ライフにのぞむと、心の準備万端で年内を凌げるような気がします。夏から秋に切り替わる期間はどうも体調を崩しやすい傾向があるから、こうした自分なりの気の持ちようや拠り所を作っているのでしょうね。大体まだ薄着で大丈夫、という油断が引き金になります。


今年は9月に接種したワクチンの副反応も強く出て、おさまったもののその後何となく不安を抱えながら季節の変わり目に突入しました。ですからこれ以上コンディションを悪化させたくない!という気持ちを強く持ちながら生活しています。40歳を過ぎて感じる、体調管理の難しさ…。