キャラクター味? | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

コンビニにて「(某有名アニメキャラクター)とコラボレーション中」、とパッケージに書かれたお菓子を発見しました。某有名アニメキャラクターは沢山のキャラクターたちで賑わい、アニメでもゲームでも映画でも(海外でも大人でも)人気のコンテンツです。私も学生時代から知っていますし、キャラクターグッズも持っています。そんな愛らしいキャラクターたちがお菓子とコラボレーション?どれどれ、あ、オマケもついてるの?いいねぇ、と思ったのですがぬいぐるみはさすがに大人なので集めても止めどきに困るでしょうから遠慮しました。ポーチやシールなどなら買い物カゴに滑り込ませていたかもしれません。いや、ばっちり滑り込ませていましたね。きっと。


時々、キャラクターの体の色をモチーフにしたコラボレーション商品も見かけるのですが、例えばキャラクター色のアイスクリームやチョコレートをかじって、中からクリームやクッキーのかけらが出てきて、「可愛いけど、美味しいけど…何だろうこの気持ち」となりそうな予感がするのは私だけでしょうか。